日本一美味しいカレーパンを探して

全国の最強に美味しいカレーパンを紹介します。

エッグセレントベイクリーの「半熟たまご焼きカレーパン」(神奈川・川崎)

エッグセレントベイクリー

エッグセレントベイクリー

 

六本木ヒルズにできた卵料理専門店「エッグセレント」の新業態で焼きカレーパンのテイクアウト専門店。オープン当初にエッグベネディクトを食べたけど、バビーズのほうが好きでした。ちなみに経営はリヴァンプ

 

エッグセレントベイクリーの「半熟たまご焼きカレーパン」

エッグセレントベイクリーの「半熟たまご焼きカレーパン」

 

カレーパンは2種類あるんですが、まずは「半熟たまご焼きカレーパン」から。「10種以上のスパイスをオリジナルブレンドし、青唐辛子で辛さにアクセントを加えた『キーマカレー』の中に、卵料理をご提供する『エッグセレント』らしい溢れ出る黄身のシズルが食欲をそそる半熟卵を入れた」そうです。お値段は税込み356円。

 

エッグセレントベイクリーの「半熟たまご焼きカレーパン」

エッグセレントベイクリーの「半熟たまご焼きカレーパン」

 

さすがに卵は美味しいです。ただ、キーマカレーの主張が強いです。肉がゴロゴロしてて、辛さもかなりあります。パン生地は薄めで、カレーパンというより「キーマカレーをパン生地で包んだもの」という印象でした。

 

■評価

  • 外側カリカリ度:★☆☆☆☆
  • カレーの辛さ :★★★★☆
  • 具材ゴロゴロ度:★★★☆☆
  • おすすめ度  :★★☆☆☆

 

■店舗情報

 

 

www.eggcellent.co.jp