日本一美味しいカレーパンを探して

全国の最強に美味しいカレーパンを紹介します。

木村屋總本店の「銀座 手包みビーフカレー(ほぐし牛肉)」

木村屋總本店

木村屋總本店

 

新宿伊勢丹で木村屋さんを発見。木村屋さんと言えばあんぱんの元祖ですが、今日はカレーパンだけを頂きます。でもよく見ると「ビーフカレー」と書いてあってカレーパンとは書いてないですね……。

 

木村屋總本店の「銀座 手包みビーフカレー(ほぐし牛肉)」

木村屋總本店の「銀座 手包みビーフカレー(ほぐし牛肉)」

 

ビーフカレーに、ほぐした牛肉を加えて、深い味わいに仕立てました。口溶けの良い生地で、職人がひとつひとつ丁寧に包んで挙げました」とのこと。お値段は税込み241円です。

 

木村屋總本店の「銀座 手包みビーフカレー(ほぐし牛肉)」

木村屋總本店の「銀座 手包みビーフカレー(ほぐし牛肉)」

 

ルーの甘みが強くて、ハヤシライスのような味です。癖があるので好き嫌いがわかれるかもしれませんが、パンとの相性が良いですね。具材もゴロゴロしてて、カレーパンとしての完成度が高いです。揚げてる感がもう少し出るとなお良いです。

 

■評価

  • 外側カリカリ度:★★☆☆☆
  • カレーの辛さ :★☆☆☆
  • 具材ゴロゴロ度:★★★★☆
  • おすすめ度  :★★★★☆

 

www.kimuraya-sohonten.co.jp