日本一美味しいカレーパンを探して

全国の最強に美味しいカレーパンを紹介します。

DEAN & DELUCAの「キーマ カレーパン」

DEAN & DELUCA

DEAN & DELUCA

 

手土産に最適なオシャレなものを売っているアメリカ発のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」(ディーン・アンド・デルーカ)。パンも売っています。今回は恵比寿店にお邪魔しました。

 

DEAN & DELUCAの「キーマ カレーパン」

DEAN & DELUCAの「キーマ カレーパン」

 

「じっくり煮込んだカレーをフォカッチャで包みました」とのこと。フォカッチャはイタリアの平焼きパンで、オリーブオイルが使われているのが特徴です。お値段は税込み367円。

 

DEAN & DELUCAの「キーマ カレーパン」

DEAN & DELUCAの「キーマ カレーパン」

 

見た目通り、具材のゴロゴロ感がすごいです。豆とレーズンの存在感が強いですが、味はいまいちです。まだ作ってる途中で、完成してない感じがします。たまたまかもしれませんが、具材が偏った包み方にはカレーパンへの愛を感じません。DEAN & DELUCAは見た目ばかりで味はイマイチだと思ってるんですが、カレーパンも同様でした。

 

■評価

  • 外側カリカリ度:★☆☆☆☆
  • カレーの辛さ :★★☆☆☆
  • 具材ゴロゴロ度:★★★★☆
  • おすすめ度  :★☆☆☆

 

www.deandeluca.co.jp