日本一美味しいカレーパンを探して

全国の最強に美味しいカレーパンを紹介します。

カンテボーレの「よこすか海軍カレーパン」

カンテボーレ

カンテボーレ

 

イオンベーカリーが運営するパン屋さん。全国に100店舗以上あるので知っている方も多いと思いますが、イトーヨーカドー派として育ったのであまり馴染みがありませんでした。

 

カンテボーレの「よこすか海軍カレーパン」

カンテボーレの「よこすか海軍カレーパン」

 

「海軍割烹術参考書のレシピをもとに、現代に復元したカレーを使用した衣サクサクのカレーパンです」とのこと。お値段は税込み194円です。 

 

カンテボーレの「よこすか海軍カレーパン」

カンテボーレの「よこすか海軍カレーパン」

 
コーンフレークカリカリ系で、本体はそれほどカリカリではありません。ルーは甘めのドロっと系。具材はじゃがいもの存在感があって、「THE カレー」という感じがいいですね。子どもが喜ぶやつです。

 

生地が揚げパンぽくて良い旨みが出てますが、油が多すぎるというわけでもありません。これぞカレーパン。チェーン店だと侮るなかれ。誰が作ってもそこそこ美味しいものだからこそ変なことをしない。それがカレーパンにおける一つの正解ですね。

   

■評価

  • 外側カリカリ度:★★☆☆☆
  • カレーの辛さ :★★☆☆☆
  • 具材ゴロゴロ度:★★☆☆☆
  • おすすめ度  :★★★★★

 

www.aeon-bakery.co.jp