日本一美味しいカレーパンを探して

全国の最強に美味しいカレーパンを紹介します。

デリフランス(Delifrance)の「焼きチーズカレーパン」

デリフランス

デリフランス

 

ヴィ・ド・フランスの別ブランドですが、フランスにデリフランス社というのがあってライセンス契約をしているそうです。もともと山崎製パンから生まれた会社だったんですね。

 

デリフランスの「焼きチーズカレーパン」

デリフランスの「焼きチーズカレーパン」

 

枕詞に「石炉床窯」と付いていますが、読み方がわかりません……。外にコーンフレークがまぶしてあるそうです。「北海道産の黒毛和牛牛肉入りカレーとチーズクリームがベストマッチ」とのこと。お値段は税込み220円です。

 

デリフランスの「焼きチーズカレーパン」

デリフランスの「焼きチーズカレーパン」

 

コーンフレークがどんな食感につながるのか楽しみでしたが、思ったよりカリカリ感はありませんでした。辛さは普通でチーズ感はそこまで強くないです。パン生地のうま味が弱いので見た目の割に味の印象は薄めでした。

 

■評価

  • 外側カリカリ度:★★☆☆☆
  • カレーの辛さ :★★★☆☆
  • 具材ゴロゴロ度:★★★☆☆
  • おすすめ度  :★★☆☆☆

 

www.viedefrance.co.jp