日本一美味しいカレーパンを探して

全国の最強に美味しいカレーパンを紹介します。

ゴルサム金子屋ベーカリーの「カレーパン」(東京・菊川)

ゴルサム金子屋ベーカリー

ゴルサム金子屋ベーカリー

 

森下のカトレアに行ったついでに近所のパン屋を探して見つけたお店。店名からゴリゴリの意識高い系を想像してたのに、行ってみたら完全に地域に愛されるパン屋さんでした。

 

ゴルサム金子屋ベーカリーの「カレーパン」

ゴルサム金子屋ベーカリーの「カレーパン」

 

お店の人が近所の人と世間話をする声が心地よく響く店内。「辛さマイルド子どももOK!」の説明も優しさに溢れます。お値段120円。お会計すると飴ちゃんもらえるシステムでした。

 

ゴルサム金子屋ベーカリーの「カレーパン」

ゴルサム金子屋ベーカリーの「カレーパン」

 

カリカリは弱めで、ルーが黄色い昔ながらのカレーです。ドロっと系だけど小麦粉感は少なくてふわふわ不思議食感。辛味はあるけど後を引かない刹那的なもの。お店のレトロ感に反して味はけっこう新鮮でした。
 

■評価

  • 外側カリカリ度:★★☆☆☆
  • カレーの辛さ :★★☆☆☆
  • 具材ゴロゴロ度:★★☆☆☆
  • おすすめ度  :★★★☆☆

 

■店舗情報